[LOGINTYPEZ]

今週末5月8日(日)は母の日です♪
皆さまプレゼントの用意はもうお済みですか?

今回は、家族のために毎日忙しく働くお母さんの
おうち時間が楽しくなるような、
おしゃれで美味しいこだわりのお酒やジュースをご紹介します!

伊勢五本店では、母の日の簡単なラッピングもご用意しております。
この機会に、お母さんへ感謝の気持ちを贈ってみてはいかがでしょうか?

伊勢五本店が選ぶ母の日ギフトのご紹介

  • 天吹 純米大吟醸 夏色

    蔵元:天吹酒造/佐賀県

    【アルコール度数】16%
    【日本酒度】+10
    【酸度】1.8
    【アミノ酸度】1.4
    【使用米 】日本晴 (島根県産)
    【使用酵母】月下美人+オシロイバナ
    【精米歩合】50%

    月下美人とオシロイバナの花酵母を使用した天吹酒造の夏酒。
    カラフルでかわいいモザイク柄のラベルはプレゼントにもぴったり!

    今季は「香り系辛口」に挑戦しました。
    香りを維持しつつ辛口にすることは酒造りではかなり困難なことのようで杜氏も含め試行錯誤しながらマイナーチェンジに取り組み、良いお酒ができたと思っておます。
    (蔵元コメント)

  • 来福 純米吟醸 イチゴの花酵母

    蔵元:来福酒造/茨城県

    【アルコール度数】16%
    【日本酒度】-1
    【酸度】1.9
    【アミノ酸度】1.0
    【使用酵母】イチゴの花酵母
    【使用米】国産米100%使用
    【精米歩合】55%

    来福酒造のいちごの花酵母を使用した純米吟醸酒も人気です♪
    なんとこちらは「いちご」そのものを彷彿させる楽しい新世代の日本酒。
    口に含んだ時に感じるベリー系の香りと、ジューシーで爽やかないちごの様な甘味が口に広がります。

  • LIBROM Fragola (フラァゴラ) おりがらみ

    蔵元:LIBROM/福岡県

    【アルコール度数】13%
    【使用米】米(福岡県産山田錦)、米麹
    【副原料】あまおう(うるう農園)

    福岡県産ブランドいちご「あまおう」を贅沢に使用!
    上品な甘さと、あまおうの香りをしっかりと引き出しました。
    冷やしてグラスでお楽しみください。
    ピスタチオクリームやショートケーキとの相性が良いそうなので、スイーツと一緒にプレゼントするのもオススメです。

  • LIBROM Rosemary(ローズマリー) おりがらみ

    蔵元:LIBROM/福岡県

    【アルコール度数】14%
    【原材料】米(福岡県産山田錦)、米麹(福岡県産山田錦)、ローズマリー

    感謝の気持ちを込めて「母の日」に贈るお酒。
    ローズマリーを使用したクラフトサケです。
    フレッシュでグリーンを感じる香りが特徴のローズマリーを使用し、爽やかな味わいをイメージして醸造しました。
    甘酸っぱい飲み口に、ローズマリーの香りをしっかり引き出し、余韻まで楽しめるお酒になっています。
    ローズマリーには「思い出」という花言葉があります。
    このお酒を通して母との思い出を振り返ったり、思い出話に花を咲かせたりと、このお酒で少しでも素敵な時間を過ごせていただけますと幸いです。
    (蔵元コメント)

  • 然ながら みかん

    蔵元:

    【原材料】温州みかん

    自然農の温州みかんと自然派ワインの匠のコラボレーションで生まれた、果汁と皮に付着した酵母だけで自然発酵をさせた果実酒!
    和歌山県 梶本農園の有機JAS認定の温州みかんを使用し、醸造は世界的に著名な自然派ワイン醸造の第一人者である大岡弘武氏が手掛けました。
    果実酒には珍しく他のアルコール、糖、酸化防止剤などは一切不使用。プチプチとした細かなガス感も楽しめるペティアンワインのようなお酒です!

    ・ステンレスタンク醸造
    フレッシュな味わいで、みかんの果実味と爽やかな酸味はまさしく“さながら みかん!”自然発酵ならではの旨みが一体となって味わいが広がります。

    ・樽醸造
    ステンレス貯蔵とは打って変わって、まろやかな酸味が特徴の落ち着いた印象。
    樽熟成で旨みが増しトータルでボリューミーな味わいが楽しめます。

  • 鳳凰美田 PREMIUM国産100%ジュース 葡萄

    蔵元:株式会社トップライン/栃木県

    【原材料】ぶどう(栃木県産コンコード100%)

    「 PREMIUM国産100%ジュース」第一弾!
    栃木県産のコンコードを使用した葡萄果汁100%ジュースです。
    栃木県産農家が栽培する高品質な葡萄、高度な原料処理技術と経験が詰まった、圧倒的品質の葡萄果汁ジュースです。
    (蔵元コメント)